butanokokyuu’s blog

フレブルと暮らす日常

ソロキャンプ 初心者 コスパ最強 絶対必要なもの

ソロキャンプに行こう!

思いたってから早1年2ヶ月。。。

YouTubeで調べてはネットショッピングと100均を巡っています。

 

いまだソロキャンプは行っていません。

 

何を買ったらいいのかすら解らないのでYouTubeやらネットやらで調べては、ネット通販で購入する日々。

 

同じソロキャンプに憧れている人で道具すら揃っていない人へ、少しは参考にしてもらえればです。

※もちろん初心者にもなっていないのでいらない物もあるかもしれません。先に謝っておきます。

 

それでは、ギア(道具)の購入紹介をしていきます。

たくさんあるので一部のみ抜粋

 

【ナイフ】


f:id:butanokokyuu:20210321150545j:image
f:id:butanokokyuu:20210321150558j:image
楽天で1738円で購入

薪を割るのに斧ではなくてナイフで割るのがカッコいいと思って購入。

肉とかナイフに刺してそのまま食べてるイメージ


f:id:butanokokyuu:20210321150957j:image
f:id:butanokokyuu:20210321153249j:image

これは有名なオピネルのナイフで料理用に購入

楽天で2399円。

 

【メスティン】


f:id:butanokokyuu:20210321153610j:image

手前はDAISOで550円

奥は楽天で1980円

ご飯はこれで炊きます。

 

【五徳】


f:id:butanokokyuu:20210321153843j:image


f:id:butanokokyuu:20210321153926j:image

この五徳は100均です。


f:id:butanokokyuu:20210321154002j:image


f:id:butanokokyuu:20210321154014j:image

こちらはキャプテンスタッグで、楽天で2200円

ポケットストーブも購入しましたが、この2つで十分です。

【ランタン】


f:id:butanokokyuu:20210321154229j:image


f:id:butanokokyuu:20210321154227j:image

こちらも楽天で2109円

灯油で使ってみたので黒いススが付いてます。

鹿番長とかハリケーンランタンとか言う人もいます。

【グローブ】
f:id:butanokokyuu:20210321155236j:image

働くオトコの味方WORKMANで700円位だったと思います。

 

まだまだありますが、時間を見つけて更新していきます。

次はマットとか椅子とか大きな物を。